top of page
%E5%80%8B%E5%AE%A4%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%

​ブログ

  • seaciomihara

夏は太ってしまう人が多い?😲

おはようございます!

いつもSEACIOのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪


夏は暑さのせいで、食欲が出なかったりと痩せてしまう印象ですよね?

それが・・・反対に太ってしまうリスクが高いです😣


汗が出れば出るほど痩せるイメージですが、汗は体温調節の為に出るのであって、汗をかくこと自体には、実は痩せることに直接的な効果はないようです。

一時的に痩せたように感じる時があるかもしれないですが、それは体内から排出された水分の重さなので、また水分補給をすることで元に戻ってしまいます。


汗には良い汗と悪い汗があるのを知っていますか?

良い汗とは、サラサラしていて、汗粒が小さく、蒸発しやすく、におわないのが特徴。

悪い汗とは、ベトベトしていて、汗粒が大きく、蒸発しにくく、汗臭くなるのが特徴。

基礎代謝を上げることで、痩せやすい良い汗がかけるようになります💦


軽めな運動として、ウォーキングやストレッチなどおススメです♪

半身浴も、基礎代謝を上げるので汗をかきやすくなります。


夏バテにならない為、高カロリーの物ばかり摂っていたり、栄養バランスの摂れていない食事を続けていると代謝がさらに落ちてしまいます。

基礎代謝が下がっている状態では、痩せにくく、ダイエットの効果が出にくいです。

また、暑い日が続くと、冷たい食べ物・飲み物に手を出してしまいがちですが、

糖分・脂質がたくさん含まれているので、摂りすぎに注意しないとかえって太りやすくなります😱


生活習慣など見直し、続けられるダイエットを実践してみて下さい!

ダイエットと言っても何をしたらいいのか・・・

自分ではどうにもできないとあきらめている方!今がチャンスです!


\☆SEACIOでは、夏キャンペーン実施中☆/


例えば、半袖から、見え隠れするたぷたぷ二の腕気になりますよね・・・。

足の凸凹脂肪も一緒に何とかしたい・・・と思われている方!


【二の腕】+【足】をセットメニューにしました!※足は裏面のみとなります。

お得な3回回数券もございます。

その他、セットメニューもご用意しておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

















※コロナウイルス感染予防対策として当店では、お客様に安心してご来店いただけるよう、

店内の換気、アルコール消毒、スタッフの体調管理を行っております。

お客様にもご来店時、手指の消毒、検温、体調確認のご協力をお願いしております。



★ご予約はこちらから

電話:0848-38-1388

ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000481346/

LINE:SEACIOで検索


海水温熱サロン SEACIO セシオ

広島県三原市城町1-12-5 エムセックビル1F▶︎地図を見る

bottom of page