top of page
%E5%80%8B%E5%AE%A4%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%

​ブログ

  • 佐野

最強の呼吸法❓

おはようございます!SEACIO(セシオ)の佐野です。

みなさん、『腹式呼吸』ってきいたことありますか⁇

この呼吸法は、精神をリラックスしてくれたり、様々な効果があると

言われています。

普段何気にしている呼吸は『胸式呼吸』といって、胸を使って息をしています。

それに対し『腹式呼吸』は、お腹を使って息をし、お腹の筋肉を使っています。

『腹式呼吸』をすることによってお腹の奥にある横隔膜や骨盤底筋、腹横筋など

インナーマッスルが鍛えられボディラインもスッキリし、

また代謝も上がって血流が促進される効果もあります。

【腹式呼吸のやり方】

背筋を伸ばして、からゆっくり息を吸いこみます。

このとき丹田(おへその下)に空気を貯めていくイメージでお腹をふくらませます。

次にからゆっくり息を吐きだします。お腹をへこましながら、

身体の中の悪いものを全て出し切るようにします。

そして吸うときの倍くらいの時間をかけて吐くのがポイントです。

回数は1日5回くらいから始め、慣れたら10~20回が基本ですが、

その日の体調に合わせて、無理なく楽しみながらやっていきましょう!!

仕事や家事でイライラした時など取り入れてみてくださいね。

またこの寒い時期、集中して行うと身体がポカポカしますよ。

★ご予約はこちらから

電話:0848-38-1388

bottom of page