%E5%80%8B%E5%AE%A4%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%

​ブログ

  • seaciomihara

紫外線対策していますか?😆

こんにちは!

いつもSEACIOのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(^^♪


夏の時期にもっとも強くなる紫外線😟


紫外線を避ける対策はされていると思いますが、

紫外線には体内でビタミンDを作るために必要な要素なのです。

しかし、浴びすぎは健康への影響があるので注意しましょう!


ビタミンDは、腸でのカルシウム吸収2~5倍にする働きをします。

ビタミンDが不足してしまうとカルシウム不足なることも(*_*)



紫外線を浴びると・・・


→赤くなる(数時間後、2~3日程度で消える)


→黒くなる(数日後、数週間~数カ月で消える)


【これは、身体における紫外線の被害を防ごうと防衛反応で黒くなり、実際に効果としては

とても小さくSPF4程度です】


日焼けが長年に渡ると、肌にしわ・しみなどが現れたり、

皮膚に良性・悪性の腫瘍ができるおそれがあります😣












外出の際は、10時~14時の時間帯を避ける、日陰に入る、日傘、帽子などで対策しよう!

また、レジャーやスポーツで紫外線の強い場所で過ごす時は、

日焼け止め(SPF・PA)を使用する。


☆SPF・・・短時間で肌に赤みや炎症の原因になる紫外線B波を防ぐ効果指数のこと。

1~50+まであり、最大50+と表示されます。


★PA・・・一時的に黒化を引き起こし、肌の弾力を失わせる紫外線A波を防ぐ効果を表す目安。

4段階の+で表示され、+の数が多いほど紫外線A波に対する防御効果が高くなります。



【食事による紫外線対策】


・リコピン (トマトに多く含まれ、メラニン生成を抑える)

・ポリフェノール (赤ワイン・ブルーベリー・ダークチョコレートに多く含まれ、

日焼けに対する耐性を強める効果がある)

・ビタミンE (アーモンドに最も含まれ、紫外線ダメージから皮膚を守ってくれる効果がある)


紫外線ダメージ等を受けた肌は、40代あたりからコラーゲンを生成する線維芽細胞の数が

急激に減少する事で、表皮を支えられなくなり、シワ・たるみの原因となってしまいます。

当店のフェイシャルは、4MHzの温熱作用のある高出力ラジオ波のマシンを使用し、

緩んでしまったコラーゲン繊維を収縮させます。

そうすることで、肌が修復される過程で新しいコラーゲンが生まれます💕

海水温熱・痩身サロン SEACIO (セシオ)

〒723-0014 広島県三原市城町1-12-5

​電話番号:0848-38-1388

  • Facebookの - ホワイト丸

営業時間:月・火 10:00〜19:00

     水〜土 12:00〜21:00

​定休日:日曜・祝日・他

​​駐車場:あり

※満車の場合は、店舗近くのスカラパーキングをご利用ください。1時間分を無料にいたします。

Copyright © 2018 Seacio co.,Ltd