こんにちは!
いつもSEACIOのブログをご覧いただき誠にありがとうございます😊
週末からグンと気温が上がって、20℃以上の所がほとんどのようです!
各地でサクラも開花してお花見やお出かけもベストですね🌸
日中は暖かく過ごしやすくなりますが、春は朝と夜の寒暖差が大きくなります。
気温差が大きくなると、
それに対応しようと自律神経は過剰に働いてしまい、
必要以上にエネルギーを消費してしまいます。
体調にも変化が出てきて、
だるさ・頭痛・肩こり・腹痛などさまざまな症状が出てきます。
このことを【寒暖差疲労】といいます。
乱れた自律神経を整えよう💫
☆体内時計を整える!
体内時計とは、1日周期のリズムのことで
意識していなくても、日中は活動状態へ、夜は休息状態へと切り替わること。
朝日を浴びると、目から入ってくる光が体内時計をリセットさせます⏰
☆湯船に浸かる!
活動的な交感神経を休ませるには、副交感神経を優位にさせることです。
湯船に浸かると、全身が温まり血行が良くなります。
リラックス効果で良い睡眠にも繋がります✨
☆適度な運動!
軽い筋力トレーニング、ストレッチや散歩などでも血の巡りが良くなります。
日常生活に取り込みやすい運動で疲労が残らないようにしましょう🚶♀️
どれもすぐ出来そうですが、おススメな改善方法があります▼
海水温熱で、トータルパワーを活性化させ自律神経のバランスを整えます👌
どのような方法なのかというと・・・
海水で蒸されたタオルで温めるだけ😌
これだけで全身が温められ、体温も免疫UPし、かつ健康な身体へ導きます。
本日、\温活祭/火力MAX!
全身まるごと温熱キャンペーン🔥が終了となります。
心身ともにスッキリ気分で4月を迎えませんか?
★ご予約はこちらから
電話:0848-38-1388
ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000481346/
海水温熱サロン SEACIO セシオ
広島県三原市城町1-12-5 エムセックビル1F▶︎地図を見る
コメント