• 海水温熱 SEACIO

温活生活💓

おはようございます !SEACIO(セシオ)の佐野です。

みなさん、1日の始まりは、どのように迎えていますか?


この寒い時期の朝はカラダがカチカチに冷えていて、なんとなくだるい、スッキリ起きられない人も多いのではないのでしょうか?

寝起きのカラダは、1日の中でもっとも体温が低いと言われています。

そこで試してもらいたいのが、

『コップ一杯の白湯(さゆ)を飲む』という習慣です。


やかんで沸かしたお湯=白湯には寒さで滞った血液の循環を良くし、

血液の浄化してくれる作用があります。

胃腸への負担の少なく朝に摂る水分としては理想的です。


〔白湯のおいしい作り方〕

①水道水を火にかける

 蒸気で不純物を飛ばすので水道水でもOK👌

②火にかけて沸騰させる

 強火にかけ、沸騰したら少しだけ火を弱める。そのまま沸かし続け15分後に止める

③コップに注ぎ少し冷ましてから飲む

 カラダに浸透しやすい温度は、体温+20度くらい。

 熱いまま飲みたい人は空気を混ぜるようにすすって飲むと🙆

 ※起きてすぐの空腹時の状態がベスト


作り方のポイントはコンロを使い火にかけて沸騰させること。

火🔥のパワーを取り入れられることが、効果もより期待できます。











忙しい日々の中で簡単にできると思います。

カラダを内側から温めてくれる朝、 

白湯で一日を気持ち良くスタートさせてみては??


★ご予約はこちらから

電話:0848-38-1388

WEB:https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B180701/

海水温熱サロン SEACIO セシオ広島県三原市城町1-12-5 エムセックビル1F▶︎地図を見る

▶電話する:0848-38-1388


#三原店

  • Facebookの - ホワイト丸
LINEボタン.png

Copyright © 2018 Seacio co.,Ltd