%E5%80%8B%E5%AE%A4%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%

​ブログ

  • seaciomihara

肩こり改善と温活

こんばんは!

いつもSEACIOのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます😊


今日はあいにくの雨☔寒い日が続いていますね・・・。

寒さで肩に力が入ってガチガチになっていませんか?


日本の10人に1人の割合で、肩こりを自覚していると言われています。

肩こりの状態が続いてしまうと、肩こりに気付かずこの状態が通常と感じてしまっているのです。

肩こりを放置してしまうと、頭痛やめまい、うつ症状など別の症状を引き起こしてしまうこともあります。


特にこの寒い時期は、身体の冷えによって筋肉が硬直してしまい、血流が悪くなるので身体を温めましょう!慢性的な肩こりには温活がおすすめ✨


デスクワークなどで長時間同じ姿勢をしている方は、肩から背中にかけて筋肉に負担がかかるので痛みの部分だけでなく、肩背部をしっかり温めると、肩甲骨まわりの筋肉がしっかりほぐれて緩み、改善につながります👏


海水温熱は、熱を深部まで浸透させ、筋肉や血管を緩めていきます。冷えの強い部分には、さらにタオルを重ねて熱を入れ、浸透させます。全身を温めることで血管が拡張し、血流が良くなります。血液の流れが滞ると、肩こりが起こるので血行を促しましょう❕





※コロナウイルス感染予防対策として当店では、お客様に安心してご来店いただけるよう、店内の換気、アルコール消毒、スタッフの体調管理を行っております。

お客様にもご来店時、手指の消毒、検温、体調確認のご協力をお願いしております。


★ご予約はこちらから

電話:0848-38-1388

WEB:https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B180701/

海水温熱サロン SEACIO セシオ

LINE:SEACIOで検索

広島県三原市城町1-12-5 エムセックビル1F▶︎地図を見る

</