• 海水温熱 SEACIO

爪をもむと健康になる!!!😊

こんにちは!SEACIO(セシオ)の佐野です。


今日も、身体が喜ぶお話を少ししたいと思います。

『爪もみ健康法』ってご存知でしょうか?

指をつまんで10秒もむだけのシンプルすぎる爪もみ方法です。

費用や道具も一切必要なく、いつでも、何処でも、誰でも簡単に出来ます😊

爪の生え際は、神経が密集する非常にデリケートな部分と言われており、

そこを刺激すると血流が良くなり、自律神経のバランスを整えることで

免疫力の向上を促す効果が期待できます。


これは、私も習慣として取り入れており、娘にも教えているので、

時間が空いた時にお互いやるようにしています。


爪もみ療法のやり方

まず、もむのは手の指の爪の生え際の角です。基本的に両手の親指・人差し指・

中指・小指の4本の指を1日に2~3度、一か所を10秒ずつ押します。

念入りに刺激したい指は20秒ずつもむとより効果的です。

ただし、薬指は交感神経を刺激してしまうので、特別な場合以外はもみません。












爪もみ療法の注意点

軽い刺激では効果がありませんので、刺激する時は少し痛いなと感じるくらいに

もみましょう。子供も大人と同じように行って構いません。


ちなみに、私の娘はアトピー体質で、5本の指の中でも、特に親指に効果があるので、

両手を一通りもみ、最後に親指だけを20秒間もむようにしています。

学校の行き帰り、休憩中などにしているようです。

爪もみは身体を温める効果もあるので、一石二鳥だね!!と話をしています。


ぞれぞれの指に、効能があるので、下記の画像を見ながら、ご自身の気になる所が

あれば念入りにされてみたらいかがでしょうか?



★ご予約はこちらから

電話:0848-38-1388

WEB:https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B180701/

海水温熱サロン SEACIO セシオ広島県三原市城町1-12-5 エムセックビル1F▶︎地図を見る

▶電話する:0848-38-1388


#三原店

  • Facebookの - ホワイト丸
LINEボタン.png

Copyright © 2018 Seacio co.,Ltd