• 海水温熱 SEACIO

お付き合いも大事ですが…💦

おはようございます(*'▽') SEACIO(セシオ)の高山です。

忘年会シーズン🍺終わられた方が多いと思いますが肝臓は疲れていませんか?

新年もたくさん食べる機会があると思います。


肝臓は、身体の中で最も大きな臓器です。

何千という酵素を使い500以上の複雑な化学変化を起こしています。

ダメージを受けても大きな力の貯えがあるので働きを続けることができます。

そのため、病気になっても自覚がないため、気づいた時には病気がかなり進んで

いることがあるので【沈黙の臓器】と呼ばれることもあります😰


肝臓は多くの食べ物をそのままでは吸収しないのです!

栄養素として身体が吸収できるように肝臓で変化させています。

その他に脂肪を消化するのに必要な胆汁を作っていたり

アルコールなどを分解、無毒化するはたらきがあります。


毎日お酒を飲まれる方は、休肝日を作ってみてはいかがですか?

肝臓を休ませることで他の臓器にも負担をかけないことが目的です!

肝臓は午前中~お昼前にかけて最も活動が活発になり

夜はお休みの状態になるので

朝・昼はしっかり食べて、夜は控えめにするといいですね。

肝臓が元気であることは、すべての器官にとっても大切なことなのです!



★ご予約はこちらから

電話:0848-38-1388

WEB:https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B180701/

海水温熱サロン SEACIO セシオ広島県三原市城町1-12-5 エムセックビル1F▶︎地図を見る

▶電話する:0848-38-1388


#三原店

  • Facebookの - ホワイト丸
LINEボタン.png

Copyright © 2018 Seacio co.,Ltd